保証・サービス
Q: 保証、サービス内容を知りたい

A:

パソコン物損保証

物理破損、水濡れ等お客様過失の故障も加入後に弊社で購入された新品パソコン全てを最大3年間保証いたします。
(サービス加入月を起算月とした12ヶ月毎に合計2回まで保証適用が可能です。)

パソコンパーツ・周辺機器物損保証

加入後に弊社で購入された対象のパソコンパーツ周辺機器※を購入より最大1年間保証いたします。
(サービス加入月を起算月とした12ヶ月毎に合計3回まで保証適用が可能です)

サポートサービス技術料値引き

パソコンの修理・アップグレード・データの引越し・組立サービスなど、当社で購入いただいたパソコン以外でも技術サポート料金を最大30,000円値引きいたします。加入月の翌月よりご利用いただけます。(サービス加入月を起算月とした12ヶ月毎に合計3回までサポートサービス技術料値引きが可能です。)

会員様専用フリーダイヤル窓口

使い方がわからない、急に動かなくなった、周辺機器の接続ができない・・・
そんな時でもご安心ください。
フリーダイヤルで年中無休の電話窓口へご相談ください。
当社製パソコンについてのご相談:24時間365日受付

※上記以外のご相談の受付は9:00~21:00となります。
※パソコンパーツ・周辺機器に関するお問い合わせにつきましては、不具合、故障のご相談のみ承ります。

修理時代替機貸出サービス

パソコン物損保証によるパソコン修理期間中、無料にて代替機の貸出しを行います。
※代替機の在庫状況により、お待ち頂く場合若しくはご希望の機種をご選択できない場合がございます。

中古買取金額10%アップ

パソコン・パーツ・周辺機器・スマホなど、ドスパラで買取可能な商品の買取査定価格をご加入中何度でも10%アップいたします。

パソコン買換え支援

弊社にてパソコン買換え時に、いまお持ちのパソコン(ご購入先、メーカー問わず)買取額を10,000円増額いたします。
※パソコン買換え支援適用は、加入月を初月として13ヶ月目よりご利用可能となります。【例】2023年6月にご加入いただいた場合、2024年6月以降ご利用可能となります。

 

Q: 限定特別優待を知りたい

A:毎月会員様限定特別優待をご案内いたします。

※プッシュ通知、メルマガにてお送りさせていただいております。
※ご提供特典により応募条件がございます。

・プッシュ通知については、ドスパラアプリをインストールの上、ログイン後アプリの通知を”許可”でお受け取りできます。過去のご案内はアプリ内「マイページ」の「PUSH通知履歴」でご確認できます。

・メールマガジン配信設定については、会員ページよりログイン後、マイページ内「会員情報の 確認・変更」をクリックし、メルマガ設定画面でご確認ください。

※@dospara.co.jp、@twave.co.jpからのメール受信設定が無い場合、受け取りができない場合がありますのでご注意ください。

Q: パソコンの修理が必要な時は?

A:  セーフティサービス会員様専用窓口」までお問い合わせください。

〇 パソコン物損保証適用期間内の場合 
専門スタッフが無料で診断いたします。お預かりの上、修理作業を実施します。

〇 パソコン物損保証適用期間外の場合
故障発生時に修復可能か専門スタッフが診断いたします。お預かりの上、修理が必要になった際は修理費用のお見積りを作成します。お見積りにご了承いただいた後、修理作業を実施します。

 

● 店舗でのご利用
お近くのドスパラ店舗にご来店ください。専門スタッフがご対応させていただきます。

WEB引き取り修理はこちらをご確認ください。

 

Q: 保証・サポートサービスの期間はいつまで?

A:パソコン物損保証の適用期間は、加入後に弊社で購入された新品パソコンを最大3年間保証いたします。

   パソコンパーツ・周辺機器物損保証の適用期間は、加入後に弊社で購入された新品パーツを最大1年間保証いたします。

   サポートサービス技術料値引きの適用期間は,、加入後の翌月よりご利用できます。解約の連絡をいただくまで継続してご利用できます。

※各サービスで適用条件がございます。

Q: 保証・サービスの利用回数は?

A: パソコン物損保証の利用回数は年間最大2回となります。

 パソコンパーツ・周辺機器物損保証の利用回数は年間最大3回となります。

 サポートサービス技術料値引きの利用回数は年間最大3回となります。

※各個別でご利用できる回数となります。
※サービス利用回数は加入月を初月とした12ヶ月間でリセットされます。
※利用されなかった回数の翌年への持越しはできません。

Q: サービス・サポートを利用したい

A:〇 店舗でのご利用

お近くのドスパラ店舗にご来店ください。専門スタッフがご対応させていただきます。

A:2 〇 宅配便で送る (持込が難しい、近隣に店舗がない、店舗営業時間内にご来店できない場合)
WEBから予約して宅配便で送る「WEB通常引き取りプラン」をご利用ください

 A:3〇 電話でのサポート

サードウェーブサポートセンターで、パソコンに関する、様々なお問合せに対し、専門スタッフがお客様のパソコン状況に合わせてお答えいたします。

※上記テキストクリックでお電話にておつなぎさせていただきます。
※上記以外のご相談の受付は9:00~21:00となります。
※パソコンパーツ・周辺機器に関するお問い合わせにつきましては、不具合、故障のご相談のみ承ります。

Q: セーフティサービス会員様専用窓口の連絡先電話番号がわからない

 A:セーフティサービス会員様専用窓口会員ページよりログイン後、ダッシュボード内「加入サービスの 確認・変更」を選択ください。「加入済みサービス一覧」下部の表示からご確認いただけます。
※ログインできない、ログイン時に表示されない場合は、購入パソコンの発送前、または異なる会員番号でご登録されている可能性がございます。ご確認はこちらより、以前ご登録いただいた会員番号(※)をご入力の上、お問い合わせください。ご契約情報、購入履歴などをおまとめも可能ですのでお問い合わせ時に備考欄に「会員番号変更」とご記載ください。※会員番号がご不明な場合、ご登録時のメールアドレス、電話番号を必ずご記載ください。


また、加入時にお渡しさせていただいた「セーフティサービス ご提供サービス一覧」若しくは「ドスパラ セーフティサービス事務局」よりお知らせしているメールに記載がございます。
※いずれも見当たらない際は、こちらの「契約照会/変更依頼フォーム」より、「変更内容(その他)」欄にて「会員様専用フリーダイヤル窓口の連絡先照会」とご記入の上お問い合わせください。

Q: セーフティサービスモデルの最低利用期間はいつまで?

 A: セーフティサービスへの加入が必須のモデル(セーフティサービスモデル)の場合は、契約翌月を1ヶ月目として12ヶ月間の最低利用期間がございます。
サービス加入期間が最低利用期間に満たない場合は解約事務手数料として10,032円(税込)がかかります。

【例】2023年6月にご加入いただいた場合
   2024年5月末日以前に解約 ⇒ 解約事務手数料がかかります。
   2024年6月1日以降に解約 ⇒ 解約事務手数料はかかりません。

会員情報
Q: ログインができません

A:メールアドレスおよびパスワードが正しく入力されていない。
※ご登録のメールアドレスがわからなくなった方はこちらからお問い合わせください。

※パスワードをお忘れの方は、「パスワード再設定」をお願いいたします。

A:会員登録をされていない方
 こちらから新規会員登録をお願いいたします。

※新規会員登録後に、サービスを加入した伝票を移すため、こちらにてご依頼ください。

A:その他、ログインに関するお問い合わせはこちら

Q: 会員情報の住所、電話番号、メールアドレスなど変更はできますか?

A: 登録情報の変更は会員ページよりログイン後「会員情報の確認・変更」よりご変更ください。

Q: マイページで加入サービスが確認できないのですが?

A: 購入パソコンの発送前、または異なる会員番号でご登録されている可能性がございます。ご確認はこちらより、以前ご登録いただいた会員番号(※)をご入力の上、お問い合わせください。ご契約情報、購入履歴などをおまとめも可能ですのでお問い合わせ時に備考欄に「会員番号変更」とご記載ください。
※会員番号がご不明な場合、ご登録時のメールアドレス、電話番号を必ずご記載ください。

Q: サービス加入した会員情報でログインできないため会員番号を変更したい

A:  新規会員登録をしていただく、またはログイン可能な会員番号をお持ちの場合は、サービスご登録の会員番号(※)とご変更される会員番号をこちらよりご依頼ください。「会員番号変更」と備考欄にご記載ください。
※会員番号がご不明な場合、ご登録時のメールアドレス、電話番号を必ずご記載ください。

Q: プッシュ通知について

A: セーフティサービスよりご案内させていただく、プッシュ通知については、ドスパラアプリをインストールの上、ログイン後アプリの通知を”許可”でお受け取りできます、過去のご案内はアプリ内「マイページ」の「PUSH通知履歴」でご確認できます。

Q: メールマガジンについて

A: セーフティサービスよりご案内させていただく、メルマガ配信設定については、会員ページよりログイン後、ダッシュボード内「会員情報の 確認・変更」をクリックし、メルマガ設定画面でご確認ください。

※またお申込みいただいてから配信や停止に最大1週間程度かかります。予めご了承ください。

Q: メルマガが届かない

A: 迷惑メール対策など、受信設定の変更を行っていませんか。
@dospara.co.jp、@twave.co.jpからのメール受信設定が無い場合、受け取りができない場合がありますのでご注意ください。 

お支払い
Q: 支払い方法について
A: クレジットカード払い、口座振替よりお選びいただけます。
Q: 月額料金の支払いはいつですか?

A: 加入した翌月(初月月額無料の場合は翌々月)から、前月のご利用分を請求させていただきます。

〇クレジットカード払いの場合、当社からクレジットカード会社への請求が翌月1日に行われます。
クレジットカード会社からお客様へのご請求日(引き落とし日)は、各クレジットカード会社のスケジュールによります。
※ご利用のクレジットカード会社へご確認ください。

〇口座振替の場合、登録いただいた銀行口座から翌月末に自動引き落としとなります。
なお、金融機関の営業日により引落日は前後いたします。

Q: 支払い方法を変更したいのですがどうすればいいですか?

A: 会員ページよりログイン後、「ダッシュボード」の「加入サービスの確認・変更」より「加入サービス一覧」の「支払方法変更手続き」よりご変更いただけます。

会員ページからのみお支払い情報の変更が可能です。
〇会員登録をされている方で、ログイン後「加入サービスの確認・変更」で「加入サービス一覧」が表示されない方はこちらからご契約・ご購入情報などを統合することができますのでご依頼ください。
〇会員登録がお済みでない方は新規会員登録をお願いいたします。会員登録後こちらよりご契約情報をおまとめすることが可能です。

Q: ご利用いただけるクレジットカードについて

A: 下記のマークのあるカードがご利用可能です。

 ・Master Card

 ・VISA

 ・JCB

Q: 利用いただける銀行口座について

A:こちらの「ご利用可能金融機関」をご確認ください。

Q: セーフティサービスの引落しクレジットカード、銀行口座を変更したい

A: 会員ページよりログイン後、ダッシュボード内「加入サービスの 確認・変更」を選択ください。「加入済みサービス一覧」に表示されるサービスより変更いただけます。「支払い変更手続き」を選択の上、変更したい支払方法をご登録ください。お手続きされた場合は申込変更日より適用となります。

Q: 支払い方法をクレジットカードから口座振替に変更したい場合、または口座振替からクレジットカードに変更したい場合

A: 会員ページよりログイン後、ダッシュボード内「加入サービスの 確認・変更」を選択ください。「加入済みサービス一覧」に表示されるサービスより変更いただけます。「支払い変更手続き」を選択の上、変更したい支払方法をご登録ください。お手続きされた場合は申込変更日より適用となります。

Q: 登録クレジットカード、登録口座を変更した場合の適用日について

A: 会員ページよりログイン後、マイページ内「加入済みサービス一覧」に表示される「支払い変更手続き」よりお手続きされた場合は申込変更日より適用となります。

登録口座変更を申請書よりお申込みされた場合は、原則として申請書が当社に到着確認させていただいてから郵送機関や金融機関の承認期間を含め完了までに1ヶ月程度のお時間をいただいております。お手続き完了後の翌月(金融機関休業日の場合はその翌営業日)からのお引落しとなります。
クレジットカード、口座変更の手続き完了までのご請求につきましては、変更手続き前のご登録情報でのお引落しとなりますのであらかじめご了承ください。

Q: 未払い金のお支払いについて

A: 弊社より、別途ご案内とご請求のご連絡をさせていただきます。通知に記載されている弊社指定口座へご入金お願いいたします。

 

Q: インボイス制度への対応について

 A: 2023年10月1日より、インボイス制度に対応した領収書の発行を承っております。

発行をご希望される請求月を「6ヶ月間以上」の期間でご依頼ください。
※誠に申し訳ありませんが、「6ヶ月未満」での領収書の発行はお受けできませんので必ず「6ヶ月以上」でご指定ください。 
但し書きには、ご希望の発行期間とお支払方法を明記させていただきます。

請求書の発行、および未請求期間分の領収書発行は承れません。

ご要望の際は、こちらの「契約照会/変更依頼フォーム」より、「変更内容(その他)」欄にて下記項目を記載いただきご依頼ください。
ご依頼に基づきまして作成後、メールの返信にて領収書のデータをお送りいたします。

【記載項目】※下記項目名をコピーの上ご利用下さい。
領収書発行依頼 

ご希望の発行期間(請求月):(6ヶ月以上をご指定ください)
ご希望の宛名:
ご希望の但し書き: 

【ご記入例】
領収書発行依頼

対象期間合計金額
ご希望の発行期間(請求月):2022年10月~2023年9月
ご希望の宛名:〇〇〇〇商事株式会社
ご希望の但し書き:サービス利用料として

※発行いたします領収書のご利用について、当社では一切関与できかねますので予めご了承ください。
※領収書の発行が依頼された月を含む場合は、15日以降に発行させていただきます。

※記載される金額は発行期間(請求月)の
「 合計金額 」で発行いたします。

 「写真クリックすると拡大します」

新プラン移行

Q: 新サービスプランへの移行について

A: 2023年4月にセーフティサービスは、さらにお得に!より安心!リニューアルに伴いアップグレードしました。

複数のパソコンをお持ちの会員様は月額料金、契約も一つになることでよりお得になります。
新プランでは新品パソコンや保証対象商品をお求めいただく際は、改めてサービスへの加入手続きを行う必要はございません。

旧サービスプランより移行いただいた会員様で、最初に加入いただいた契約(起算日)が13ヶ月以上経過している方は、「パソコン買換え支援サービス」がご利用できます。
新サービスプラン移行をご希望、お手続きがお済でない会員様では、
こちらのページより移行手続きをお願いいたします。

解約
Q: セーフティサービスを解約するにはどうすればいいですか?

A会員ページよりログイン後、マイページ内「加入済みサービス一覧」から解約いただけます。

※お客様の解約受付日が解約日となります。解約受付日にて解約となり、各サービスの提供が終了となります。
※マイページからの手続きが出来ない場合は、こちらからお手続きください。
※解約事務手数料はかかりません。
※お電話での解約は受け付けておりませんので予めご了承ください。

Q: 解約後の最終お支払日について

A: 解約受付日にて解約となり、解約月の月額料金は日割り料金とはなりませんのでご了承ください。
クレジットカード払いの場合、当社からクレジットカード会社への請求が翌月1日に行われます。クレジットカード会社からお客様への請求時期についてはご利用のクレジットカード会社へご確認ください。
口座振替の場合、登録いただいた銀行口座から翌月末の自動引き落としとなります。なお、金融機関の営業日により引落日は前後いたします。

Q: 解約したのにまだ請求がきたのですが?

A: ご解約された月の翌月に最終のご請求がございます。ただし、料金のお引き落としは、ご利用の金融機関によって異なります。
クレジットカード払いの場合、ご利用のカード会社によって異なります。
実際の引落しは翌月、または翌々月となる可能性もございますので、詳しくはカード会社様へのご確認をいただけますようお願いいたします。
口座振替の場合は翌月末が最終のご請求日となりますが、金融機関によっては前後する場合がございます。

Q: ご解約後に未払い金のお支払いがある場合

A: 弊社より、別途ご案内、ご請求のご連絡をさせていただきます。通知に記載されている弊社指定口座へご入金お願いいたします。
Q: セーフティサービスモデルの解約について

A: セーフティサービスへの加入が必須のモデル(セーフティサービスモデル)の場合は、契約翌月を1ヶ月目として12ヶ月間の最低利用期間がございます。
サービス加入期間が最低利用期間に満たない場合は解約事務手数料として10,032円(税込)がかかります。

【例】2023年6月にご加入いただいた場合
   2024年5月末日以前に解約 ⇒ 解約事務手数料がかかります。
   2024年6月1日以降に解約 ⇒ 解約事務手数料はかかりません。

その他
Q: セーフティサービス規約について

A: セーフティサービスご利用規約については、セーフティサービス規約 月額版ページをご覧ください。

Q: 個人情報のお取り扱いについて
A: 個人情報のお取り扱いについては、株式会社サードウェーブグループ プライバシーポリシーページをご覧ください。

Q: 問い合わせ内容が記載されていない

A:店舗へのご連絡

お近くのドスパラ店舗へお問い合わせください。専門スタッフがご対応させていただきます。

A:2 〇お問い合わせフォームへのご連絡

お問い合わせフォームにて、お問い合わせカテゴリ(1)「月額サービスに関するお問い合わせ」ご選択のうえ、パソコンに関する様々なお問合せに対し、ご対応させていただきます。