サービス適用条件
アップグレード後プランの「新納得プランS」に加入している。
セーフティサービス加入月より13ヶ月以上経過し継続加入している。
当社にてパソコン購入の上、お受取後1週間以内にパソコン買換え支援サービスのお申込み。
サービスご利用方法
本サービスの利用は事前にアップグレード後「新納得プランS」へ加入が必要となります。
アップグレード以前加入の方でプラン移行手続きがお済みでない場合は、こちらからご確認の上手続きをご依頼ください。
プラン移行手続きがお済みの方、またはアップグレード後加入の方は、当社新品パソコン購入いただき、お持ちのパソコンを買取させていただきます。
※サービス適用はサービス加入月を起算月とした13ヵ月目より、弊社にて新品パソコンをご購入いただく際にサービスご利用可能です。
【例】2023年4月にご加入いただいた場合、2024年4月以降ご利用可能となります。
Step 1
「ドスパラ店舗」もしくは「ドスパラ公式通販サイト」で
当社新品パソコンをお買い上げください。
※全国ドスパラ店舗またはドスパラ公式通販サイト以外で購入されたものは対象外です。
楽天市場・Yahooショッピング・amazonでの購入品は対象外です。
※中古、タブレット、スティックPCは除きます。
Step 2
購入パソコンお受取後1週間以内に下記フォームからエントリーをお願いいたします。
パソコン買換え支援サービスお申込みフォーム
お申込み到着後7営業日以内にエントリー番号を記載した「買換え支援サービスお申込み完了メール」をお送りいたします。大切に保管をお願いいたします。
Step 3
パソコン購入の翌月末までに「ドスパラ店舗」もしくは「楽々宅配買取」にて買取をお申込みください。
全国のドスパラ店舗
楽々宅配買取お申込みページ
■以下の場合には、サービスが適用されませんのでご注意ください。
・ドスパラ楽々宅配買取申し込みフォームにて、サービスのご申告がなかった場合(ドスパラ楽々宅配買取をご利用の場合)。
・買取品に印刷したパソコン買換え支援サービスお申込書またはメモの同梱が無かった場合(ドスパラ楽々宅配買取をご利用の場合)。
※ドスパラ楽々宅配買取フォーム記入例
「写真クリックすると拡大します」
パソコン買換え支援サービスお申込書
ドスパラ楽々通信買取ご利用の際にご記入いただき、同梱をお願いいたします。
※お申込書をお持ちでない場合は下記ボタン(PDF)からダウンロードいただき、印刷してご記入ください。
※印刷環境のご用意が無い場合
「買換え支援サービスお申込み完了メール」記載の「会員番号」「サービスお申込み番号」を記載したメモ・付箋などを買取品に同梱してください。
Step 4
ドスパラスタッフがお預かりした商品の動作チェックと査定を行います。
店頭買取
最短で1時間程度
※以下の場合は追加の日数を頂く場合がございます。
・動作確認に時間のかかる商品
・多数のお持ち込みの場合
・繁忙期や他に買取ご依頼を多数いただいている場合
楽々宅配買取
買取センター到着後7営業日程度。
査定の開始後に、確認用パスワードを佐川急便でお送りします。査定終了後、お買取価格はメールでご案内いたします。
※土・日・祝日はドスパラリユースセンターの定休日(営業日外)となります。
Step 5
動作チェックと査定が完了次第、最終的な買取金額をお伝えの上お支払いとなります。
店頭買取
買取価格に御同意いただければ、その場でお支払いとなります。
※銀行振り込みでのお支払いも承っております。
(振込の場合、手数料200円を買取金額から減算させて頂きます。)
楽々宅配買取
買取価格に御同意いただけるか、買取キャンセルをご希望かを査定結果のメールに確認用パスワードを記載して御返信下さい。
返信確認後、3営業日程度で指定の口座に代金をお振込み致します。
ご利用上の注意
■以下の場合には、サービスが適用されませんのでご注意ください。
・パソコン購入翌月末までに買取のお申込みをされなかった場合。
・新しいパソコン購入時に「パソコン下取りサービス」をご選択された場合(ドスパラ通販サイトをご利用の場合)。
・買換え支援サービスお申込み完了メールを提示されなかった場合(店舗買取をご利用の場合)。
・ドスパラ楽々宅配買取申し込みフォームにて、サービスのご申告がなかった場合(ドスパラ楽々宅配買取をご利用の場合)。
・買取品に印刷したパソコン買換え支援サービスお申込書またはメモの同梱が無かった場合(ドスパラ楽々宅配買取をご利用の場合)。
■セーフティサービスにご契約中のパソコンを売却される場合
・買換え支援サービスでのご契約中のセーフティサービスは解約とならず、プラン移行手続きが必要となります。
詳しくはこちらをご確認ください。
■サービスに関するお問い合わせ先
・「会員様専用フリーダイヤル窓口」までお問い合わせください。
※加入時にお渡しさせていただいた「セーフティサービス ご提供サービス一覧」、または「セーフティサービス」よりお知らせしているメールに記載がございます。いずれも見当たらない際は、こちらの「契約照会/変更依頼フォーム」より、「変更内容(その他)」欄にて「会員様専用フリーダイヤル窓口の連絡先照会」とご記入の上お問い合わせください。