パソコン物損保証

自然発生的な故障に加えて、日常での突発的なアクシデント(落下・水漏れなど)による過失故障修理にも対応した保証です。

加入後に弊社で購入されたパソコンを最大3年間保証いたします。

(サービス加入月を起算月とした12ヶ月毎に合計2回まで保証適用が可能です)

自然故障

液晶破損

水濡れ

落下

自然故障 取扱説明書や注意書に記載の通常使用で発生する故障、保証規定にて保証対象となる故障           
過失故障 破損・水濡・落下などの偶然の事故に起因する故障                             

 

飲み物をこぼしてキーボードが動かない、持ち出しや移動時の落下での外装破損ものを挟んだまま閉じて液晶が割れたなどの通常保証では対応できない日常のアクシデントでの物損・過失故障もご加入後のご購入された新品パソコンの全てを3年間保証いたします。

○加入以降の商品購入について
・ 新品パソコンや保証対象商品をお求めいただく際には、改めてサービスへの加入手続きを行う必要はございません。

通販サイトでは、登録されたメールアドレスでログインして対象商品をご購入いただくと、自動的に保証対象として登録されます。
また、ドスパラ店舗でのお買い物の際には、会員番号を提示して対象商品をご購入いただくことで、同様に保証対象として登録されます。
利用回数について

※加入後に購入された保証適用範囲内の新品パソコンに対して、利用できる合計回数となります。
※サービス利用回数はご加入いただいた月を起算月とした12ヶ月でリセットされます。
※ご利用されなかった回数の翌年への持越しはできません。

 

保証期間はパソコン購入時より最大3年間となります。

修理が必要になったときは

困った時のご相談はセーフティサービス会員様専用窓口まで

加入時にお渡しさせていただいた「セーフティサービス ご提供サービス一覧」、または「セーフティサービス」よりお知らせしているメールに記載がございます。いずれも見当たらない際は、こちらの「契約照会/変更依頼フォーム」より、「変更内容(その他)」欄にて「会員様専用フリーダイヤル窓口の連絡先照会」とご記入の上お問い合わせください。

当社製パソコンについてのご相談:24時間365日受付

保証の適用範囲

①持ち主に責任のない自然発生的な故障
・ユーザーの使用方法に原因のない故障

②日常生活での過失による事故
・修理、清掃、組立などの作業中における作業上の過失または誤用、電気的または機械的事故及び物理的事故
・日常生活での過失による事故(水ぬれ、幼児のいたずらなど)
・火災
・お客様自身による運搬中の事故

③対象は加入後当社購入パソコンのみとなります。
お客様の追加されたソフトウェア及び設定、データは対象外

※セーフティセーフティサービス加入後、全国ドスパラ店舗またはドスパラ公式通販サイトで購入された新品パソコンのみ保証対象となります。
※全国ドスパラ店舗またはドスパラ公式通販サイト以外で購入されたものは対象外です。
※楽天市場・Yahooショッピング・amazonでの購入品は対象外です。
※法人向けモデル「THIRDWAVE Pro」シリーズならびに法人モデルの各パソコンは保証対象外です。
※保証適応の対象は、パソコン購入時の構成パーツのみとなります。

保証が適用されない場合

・お客様または第三者の故意または重過失による事故
・24時間以上の連続使用、またはブロックチェーン処理、仮想通貨マイニングなど、同様 の目的での高負荷ご使用に起因する故障または損傷の場合
・地震・風水害・落雷等大規模な天災により発生した火災による事故と当社が判断した場合(通常の火災の場合は保証いたします)
・商品が滅失したり、あるいは原形をとどめない状態となって弊社販売商品であることが確認できない場合
・性能に影響の無い外見の変化(曲がり、へこみ等)
・部品の自然消耗または時間の経過による自然のさび・変質・変色等
・害虫、害獣による原因で生じた損害、不良等消耗品欠品での不動作(リムーバブルデバイスのメディア不良等)
・機械の改造、クロックアップなどで生じた故障
・周辺機器との相性や互換性による原因で症状が発生する場合
・輸入品の場合において、日本語環境や日本語OSであるために症状が発生する場合、または特定のOSのみで症状が発生する場合、及び本体が保証するOS以外で症状が発生する場合
・商品購入日の正式に発売されていなかったOSでの不動作
・保証を受ける対象が、保証書に記載されている個人または法人では無い場合
・その他前記に含まれない事故・不良

※修理不能または修理に過大な費用を要するときは、弊社の判断により同一または同等品と交換いたします。
※前項の場合で同一または同等品の入手が困難なときは、「他の同等以上の」商品と交換いたします。
この場合、交換商品と故障商品の時価(お持込日現在の市場価格)の差額はお客様のご負担となります。
※保証適応の対象範囲にデータは保証の対象に含まれておりませんのでご注意ください。

 

 

 

 

                       


 

パソコンパーツ・周辺機器物損保証

自然発生的な故障に加えて、日常での突発的なアクシデント(落下・水漏れなど)による過失故障修理にも対応した保証です。

加入後に弊社で購入された対象パソコンパーツ・周辺機器を最大1年間保証いたします。

(サービス加入月を起算月とした12ヶ月毎に合計3回まで保証適用が可能です)

自然故障

水濡れ

落下

自然故障 取扱説明書や注意書に記載の通常使用で発生する故障、保証規定にて保証対象となる故障           
過失故障 破損・水濡・落下などの偶然の事故に起因する故障                             

 

飲み物をこぼしてしまった!誤って落としてしまった!パーツの交換・パソコン組み立て時に破損させてしまったなどの通常保証では対応できない日常のアクシデントでの物損・過失故障に対応します。ご加入後のご購入されたパソコンパーツ・周辺機器を1年間保証いたします。

○加入以降の商品購入について
・ 新品パソコンパーツや保証対象商品をお求めいただく際には、改めてサービスへの加入手続きを行う必要はございません。

通販サイトでは、登録されたメールアドレスでログインして対象商品をご購入いただくと、自動的に保証対象として登録されます。
また、ドスパラ店舗でのお買い物の際には、会員番号を提示して対象商品をご購入いただくことで、同様に保証対象として登録されます。
利用回数について

※加入後に購入された保証適用範囲内の新品パソコンに対して、利用できる合計回数となります。
※サービス利用回数はご加入いただいた月を起算月とした12ヶ月でリセットされます。
※ご利用されなかった回数の翌年への持越しはできません。

 

保証期間はパソコンパーツ・周辺機器購入時より最大1年間となります。

修理が必要になったときは

困った時のご相談はセーフティサービス会員様専用窓口まで

加入時にお渡しさせていただいた「セーフティサービス ご提供サービス一覧」、または「セーフティサービス」よりお知らせしているメールに記載がございます。いずれも見当たらない際は、こちらの「契約照会/変更依頼フォーム」より、「変更内容(その他)」欄にて「会員様専用フリーダイヤル窓口の連絡先照会」とご記入の上お問い合わせください。

当社製パソコンについてのご相談:24時間365日受付
上記以外のご相談:9:00~21:00の受付

保証の適用範囲

①持ち主に責任のない自然発生的な故障
・ユーザーの使用方法に原因のない故障

②日常生活での過失による事故
・修理、清掃、組立などの作業中における作業上の過失または誤用、電気的または機械的事故及び物理的事故
・日常生活での過失による事故(水ぬれ、幼児のいたずらなど)
・火災
・お客様自身による運搬中の事故

③保証の対象は以下のパーツ・周辺機器です。※中古商品は対象外です。
・CPU
・マザーボード
・メモリ(デスク/ノート)
・SSD
・HDD(内蔵/外付)
・光学ドライブ(内蔵/外付)
・グラフィックボード
・モニター
・電源
・ネットワーク機器
・PCケース
・冷却、静音パーツ

※ソフトウェア及び設定、データ、モニタのドット抜けは対象外です。
※消耗品は対象外です。
※セーフティサービス加入前若しくは、解約後に購入されたものは対象外です。
※全国ドスパラ店舗またはドスパラ公式通販サイト以外で購入されたものは対象外です。
楽天市場・Yahooショッピング・amazonでの購入品は対象外です。

保証が適用されない場合

・お客様または第三者の故意または重過失による事故
・同一作業及び箇所の複数回の過失
・24時間以上の連続使用、またはブロックチェーン処理、仮想通貨マイニングなど、同様 の目的での高負荷ご使用に起因する故障または損傷の場合
・地震・風水害・落雷等大規模な天災により発生した火災による事故と当社が判断した場合(通常の火災の場合は保証いたします)
・商品が滅失したり、あるいは原形をとどめない状態となって弊社販売商品であることが確認できない場合
・性能に影響の無い外見の変化(曲がり、へこみ等)
・部品の自然消耗または時間の経過による自然のさび・変質・変色等
・消耗品欠品での不動作(リムーバブルデバイスのメディア不良等)
・機械の改造、クロックアップなどで生じた故障
・周辺機器との相性や互換性による原因で症状が発生する場合
・輸入品の場合において、日本語環境や日本語OSであるために症状が発生する場合、または特定のOSのみで症状が発生する場合、及び本体が保証するOS以外で症状が発生する場合
・商品購入日の正式に発売されていなかったOSでの不動作
・保証を受ける対象が、保証書に記載されている個人または法人では無い場合
・その他前記に含まれない事故、不良

※修理不能または修理に過大な費用を要するときは、弊社の判断により同一または同等品と交換いたします。
※前項の場合で同一または同等品の入手が困難なときは、「他の同等以上の」商品と交換いたします。
この場合、交換商品と故障商品の時価(お持込日現在の市場価格)の差額はお客様のご負担となります。
※保証適応の対象範囲にデータは保証の対象に含まれておりませんのでご注意ください。
※逸失利益、ダウンタイム(機能停止期間)、データおよびプログラムの修復、などの間接的損害については、弊社の責任範囲から除外されます。
また修理時に記憶媒体(ハードディスクなど)内のデータの保証はいたしませんのでご注意ください。
いかなる場合も、カバーされる限度は、お買い上げ頂いた商品の値段を超えないものとします。
上記の判断、基準は弊社技術サポート部にて決めさせて頂きます。この保証は日本国内においてのみ有効です。