パソコン物損保証での修理受付期間中に
無料で代替機の貸し出しを行います。

大事なパソコンが故障・・・
修理に出すけどパソコンが使用できなくなるのは困る!

お預かり修理に日数が掛かる場合でもご安心ください。
お仕事やメールのチェック等でどうしてもパソコンが必要な場合、代替機の発送・ご返却共に送料無料でご利用できます。

※代替機の在庫状況により、お待ち頂く場合若しくはご希望の機種をご選択できない場合がございます。

サービスご利用方法

Step 1

故障が発覚したら、サポートセンターまでご連絡ください。
修理申込時に、「セーフティサービス」に加入していること、「修理時代替機貸し出しサービス」を希望の旨をお伝えください。サポートセンターより、代替機手配を行い送付いたします。

Step 2

代替機がお客様の所へご到着いたします。
代替機と一緒に着払い伝票が同封されておりますので、修理をご依頼いただくパソコンを弊社まで同時にご発送ください。

Step 3

修理が完了。お客様のお手元へ修理完了品がご到着。
修理完了したパソコンに着払い伝票が同封されていますので、修理品の受け取りと同時に代替機をご返送ください。

サービスが必要になったときは

困った時のご相談はセーフティサービス会員様専用窓口まで

加入時にお渡しさせていただいた「セーフティサービス ご提供サービス一覧」、または「セーフティサービス」よりお知らせしているメールに記載がございます。いずれも見当たらない際は、こちらの「契約照会/変更依頼フォーム」より、「変更内容(その他)」欄にて「会員様専用フリーダイヤル窓口の連絡先照会」とご記入の上お問い合わせください。

当社製パソコンについてのご相談:24時間365日受付
上記以外のご相談:9:00~21:00の受付

ご利用上の注意

・代替機到着まで修理をご依頼するサードウェーブパソコン内のデータバックアップ作業はお客様でお願いいたします。弊社ではデータ移行を行っておりません。
・貸し出しておりますパソコンは、OSや基本的なソフトのインストールは行っておりますが、お客様が普段使用されておりますアプリケーションの用意はございません。
・お客様でインストールされたソフトウェアやデータのご使用になることには制限はございません。また作成されたデータなどは修理完了品への移行は行っておりませんので予めご返却前にご自身でのデータバックアップなどをお願いいたします。
・メールアカウントの設定についてはご契約中のプロパイダーやレンタルサーバーの契約者、会員登録証、またはweb上のユーザー管理画面などに記載された送信サーバー、受信サーバー、アカウント名、パスワードが必要となります。予めご用意ください。
・代替機は弊社ご返却後、弊社にて貸出期間内のハードディスク内データの削除を行います。個人情報取り扱いに関しては弊社プライバシーポリシーに基づき処理を行います。
・貸出しの際、貸出し料金は頂きませんが、お客様による明らかな過失においての破損等の場合には、別途修理代を請求する場合がございます。
・同時引取り発送が行えない場合は代替機をお渡しや、修理完了品のご返却が出来ない場合がございますので予めご了承ください。
・こちらのサービスはコールセンターにお問い合わせ時のみの適用となり、店舗では行っておりません。サービス利用の際はセーフティサービス会員様専用窓口までお願いいたします。